教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

「ひとりじゃない」と思えること。

f:id:viag-white:20210504193300j:plain

↑こんなこと、思う。

思うというより、真実だと確信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

① 富士山の近くの知人を訪ねた。

 

もう、アパートにいるのは限界だったので。

 

河口湖ちかくに住む知人を訪ねました。

 

数日間、宿泊しました。

 

旅行はいい。

 

まじで。

 

 

 

考えが変わる。

 

 

 

そこがいい。

 

今度は、チャリで出かけよう。

 

と思っている。

 

 

この知人は、かなり特殊な人で。

 

機会があれば、どこかで詳しく書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

② 知人からの電話で、まじで気持ちが落ち着いた!!

 

とある知人からLINE電話がきた。

 

20分ほど話した。

 

 

 この人との会話は、あってもなくてもいいような会話ではなくて。

 

 

本音でいろいろと話した。

 

 

それは絶対に大事なこと。

 

 

どんなに大人になったふりしてても。

 

 

中学生のように、本音で話会いたいんだろ???

 

そういう場は、大事やぜ?

 

 

 

で。

 

思ったのは。

 

 

それ以降、まじで。

 

 

 

 

ひとりじゃない感があって。

 

 

 

 

 

すごく気分が楽。

 

 

 

 

久しぶりの感覚。

 

 

 

 

今日一日、すげー気分が落ちついていられた。

 

 

 

ホモサピエンスが、いかに繋がりを必要としているか。

 

 

すっげ、実感した。

 

 

 

こういうことを体験したかったのかな。

 

 

 

 

 

 

クソ政府がいう「絆」とか「つながり」は、ハイパーめちゃくちゃクソゴミだけど。

 

 

 

 

 

 

この、たったひとりと会話したこと。

 

このことで気づいた、ホモサピエンスとしてのつながりは、なんか実感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんかやっていく。

 

 

ちょいちょいなんかやっていくようになってる。

 

 

 

なんかキャストパワーの仕事も一個やれるし。

 

 

 

 

 

仕事っていっても、交通費程度やん!!!

 

 

 

あれだよ、ここでも搾取かよ。

 

要はエキストラ事務所だよね。

 

 

レッスンはプロの講師でいいけどね。

 

 

これ、ほんとなんかなれるのかよ。

 

 

 

 

 

 

でもいいのだ。

 

やってみたいし、結構好きだし、楽しいし。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月半たって。

 

 

 

 

 

車輪が1ミリ動いた?

 

 

って感じ?

 

 

 

焦るのは自然なこと。

 

 

  

f:id:viag-white:20210615232903j:plain


 

 

とにかく、下手でもなんでもいいから、やるのだ。

 

 

 

 

クソみたいなアドバイスなんて、クソなのだ!! 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、 ほんとうにおつかれ様でした。

ありがとうございました。