教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇に出演できることになりました。

先日、受けた演劇のオーディションに合格できました。 よって、子どものころからのあこがれだった『演劇をする』ということが叶いそうです。 コロナのせいで公演中止とかにならなければね。 www.airstudio.jp B班の大野役だす。 3年前の写真で、なんかぷっく…

鳶初日

とにかく、行ってきました。 まったく未知の世界でした。 今日の現場は、建設中のマンションの最上階8階。 とにかく、すごかった。 まさに命がけの仕事だと思います。 (ぼくは、もちろんまだそんな作業はできません。) 今日はとにかく疲れてしまいました。 …

未来をもつ、ゴールを設定する

① 「とび」をやることにしました。 一昨日『とび職』の仕事の面接に行ってきました。 ある知人(私にとっては先生)に、勧められたからです。 この人は若いときに、実践の場こそ学びの場と捉え『30歳までに100の地域で100の仕事をする』という目標を掲げ、全国…

キャストパワーネクスト、演劇キャストのオーディションに行ってきました!!

8月に公演される、演劇のキャストオーディションに行ってきました。 場所は、いつも通っている汐留にあるスタジオ。 須田祐大さんという方がプロデューサーでした。 マスクで容姿がよくわかりませんでしたが、後で調べてみたら年下の人だった。 俳優や舞台プ…

3ヶ月たった。

しかも7月ももう12日!! ↑ 『事前に知った答えを書き出す』ということが、はたして成長といえるのかって思って描いた4コマ。 ① キャストパワーネクストのことについて 5月に受けたキャストパワーネクストのレベルチェックオーディションの結果が出ました。 …

あへへへへ

どうしてこうなっちゃたのかな。 それなりに一生懸命にやってきたのに。 無職の43歳。 子ども欲しい。 自分が子どもの時から、それなりに一生懸命やってきたのに。 何か犯罪をしたわけでもないし。 勉強とか成績とかも、それなりにやってきましたよ。 仕事だ…

幸せを押し付ける人たち

「親」「教師」「電通」「インフルエンサー」などなど。 「幸せ」を押し付ける人たち。 彼らが やっていることは、なんだか全て不安ビジネスと変わらないように思える。 そんなものに翻弄された挙句。 「もう生きてなくてもいいかな」 なんて考えるようにな…