教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ4月が近づいてきたな。

早い。 9月30日に、初めて学年主任に辞意を伝えて。 12月9日に、教頭先生に辞表を出して。 2月12日に、人事発表があって。 なんか毎回毎回、緊張してた。 気が重かった。 おれ、いつもこんなだな。 きっと、ものすごい効率の悪い人生なんだと思う。 他の人な…

もう逃げ出したかったんだなぁ。

先日、来年度の人事発表があった。 当然、僕の名前はありませんでした。 結果、同僚のみんなには、僕が今年度でやめることが知れた。 なんか自意識過剰かな。 でも、ずいぶんと驚かれていると思う。 何人かの人には、声をかけられた。 ある年配の男の先生に…

明日(2月12日)は、来年度の人事発表だ。

明日は、来年度の人事発表。 僕の名前は、当然ながらどこにもないことになります。 つまり、僕が学校を辞めるっていうことが皆に知れることになる。 この日が来るのが、気が重くて、ここの所ずっと、気が沈んでいる。 先生たちにどう思われるか、とか。 こん…