教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「生活の基盤」を確立すること

僕が教員を辞めようと考えたときに、怖くなったのは「生活の基盤」が無くなることです。 僕が考える「生活の基盤」は次のようなもの。 「生活の基盤」 ①収入 ②(人に与える)役割 ③人との関わり 今、僕は一度これを手放そうとしている。 やっぱ怖い。 でも、今…

「読脳」自己探求コース 小論文

私は、伊東聖鎬先生のもとで月に2回、読脳というものを学んでいます。 読脳というものがどういうものか、YouTubeに沢山の事例が紹介されていますので、気になる方はぜひ見てみてください。 読脳の授業では、一定期間学んだ受講生に、小論文の提出を求められ…

自己紹介

このブログの管理人whiteです。 年齢は42、独身です。 都内の私立の中高一貫校で数学の教員をして15年になります。 この年になって、気づいたことがあります。 感覚的に言うなら「人生をしてこなかった」のではないかと感じるようになったいうことです。 子…