教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

劇団鉄骨ボレロ第10回公演『ダイナマイトフィーバー・メランコリックランデブー』

4月に出演させてもらった、劇団鉄骨ボレロの次回公演に出演させてもらえることになりました。

ありがとうございます。

もし、ここをご覧の方で「ちょっと応援してやろうかな」って思われる方は、ぜひご覧に来てください。

配信もあります。

ぜひ。

私は、鉄組に出演いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鉄骨ボレロ第10回公演
『ダイナマイトフィーバー•メランコリックランデブー』

【劇場】
参宮橋トランスミッション
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1
新宿駅より小田急線2駅、参宮橋駅下車徒歩2分)
https://www.trance-mission.jp/main.html

 

【公演スケジュール】
8/18(木)14:00(鉄) 19:00(骨)
8/19(金)14:00(骨) 19:00(鉄)
8/20(土)13:00(骨) 18:00(鉄)
8/21(日)12:00(鉄) 16:00(骨)
※開場は開演の30分前予定

 

【チケット】
前売 4,000円
当日 4,500円

 

【予約】

第10回公演 『ダイナマイトフィーバー・メランコリックランデブー』 予約フォーム

 

【配信】

鉄組(2022/8/18(木)14:00公演)
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/755

骨組(2022/8/18(木)19:00公演)
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/756

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、チーズ。

 

がんばる。

だから見てほしい。

 

好きなんだな。

人前で表現するのが。

 

劇も、バンドも、授業も。

 

全部好きだ。

 

 

見にきてくれる人に伝えて、驚いてもらったり笑ってもらったり納得してもらったりする。

そういうように『伝える』ことが好きだったんだな。

 

 

問題は、伝えるには当然相手が必要ってことだね。

 

 

そこがホントに、アレやね。

アレだわぁー。

 

 

学校なら普通に生徒を与えてもらえるけど。

 

アレだなぁ。

ホントーーーっに、難しいところだわ。

 

 

見てもらえる人に楽しんでもらえるように、掛け値なしで全力でやるよ。

 

 

 

 

 

最近のこと。

 

 

とびの仕事も1年経った。

清水ジャンプで、とびの仕事を始めたのは去年の7月。

ちょうど1年が経った。

もう、お客さん扱いではなく、結構厳しく指導を受ける。

 

この仕事は、お金目的でやっているわけではなく、人生の経験としてやっています。

だから、厳しい指導も真摯に受けとめてやっています。

 

でもね、それでもね。

 

 

毎日、毎分、毎回、ガンガンやられると、さすがにキツくなってもくるものなんですね。

 

もうどう動いてもダメ。

全ての選択肢が不正解。

 

 

難しいなぁ。

覚えることも沢山あるし、できるようにならなきゃいかんことも沢山。

 

辞める前には、ある程度できるようにならなくちゃと思っているけど、一体どれくらいかかるんだ・・・。

 

って感じ。

 

 

ここへ来て、自信を無くしているよ。

まぁこれも経験、これも勉強か。

 

 

何が勉強になってるのかは、わからない。

でも、「生徒の見本になる」っていう意味では、サラリーマン教師を続けているよりは、今の方がいいと思っています。

 

いや、教師の仕事もメッッッッチャクチャ大変なんだけどね。

あんなのできねーよ。

 

で、やる気もなくし、お給料をもらって日々を流すだけの腐った教師になってしまうよりは、今の方がまだ「生徒の見本」に近いかなって思っています。

 

 

でも、まだまだだな。

 

 

 

生徒に会いたい。

生徒に関わりたい。

数学教えたい。

授業したい。

でも、楽しいからっていう理由だけでやる授業は、もうお互いに時間の浪費かな。

 

 

大学の数学、勉強しなおそうか。

 

 

先が見えない。

がんばれ。

負けんな。

 

 

 

なんていうか、もう子どもじゃないんだから(44歳)、ちゃんと責任持ってやりたいと思うならやらなきゃいけないっていうか。

 

もう、従順に誰かのゆーこと聞いていればいいっていうわけじゃないから。

 

やりたいと思うならやれよ。

っていうか。

 

ちゃんと大人として、責任持って、誰かがやってくれるっていう感じじゃなくて。

 

うまく言語化できない。

 

やっぱ、子どもの時から「言うことを聞く」教育をしすぎなんじゃないかなって思ったり。

 

 

自分でケツを拭くっていう経験も少ないおれと社会。

 

っていうか。

 

 

このブログは、支離滅裂ですね。

 

すみません。

 

おやすみ