教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

だらだら、スミマセン。

f:id:viag-white:20210601150824j:plain

↑「物理的手法で問題解決するドラえもん

今日描き終わった4コマです。

漫画的な表現がむずかしいですね。

トーンをどこに使おうかとか、どの影を斜線で表現しようかとか。

選択肢が無限なんですね。

もっと早く描けるようになって。

絵を描く事が武器になれれば、と思っています。

絵、漫画の仕事を募集中です。

気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 せっかくの無職なのに、やっていることはこんな絵を描いているだけっていう。

 

ずっと悶々としています。

 

かなりもったいなく思って焦ってしまいます。

 

 

 

もう、自分の現状は受け入れることができつつあると思っています。

 

そういう意味での焦りは、もうなくなったと思います。

 

つまり、もう「今までの生き方を悔やむのは終わった」って感じでしょうか。

 

ようやく受け入れた気がします。

 

 

 

43歳の無職です。

マジで何者でもない。

 

 

 

もう、ここからやるしかないですね。

 

 

 

子どものときって、大抵、自分自身を特別な何かと思いますよね。

 

ぼくもずっとそう思っていました。

 

割と最近まで、思っていた気がします。

 

 

 

理屈ではね、中年になって、何者にもなれなかったなぁ、なんて考えてましたけど。

 

こうして、教職も離れて、本当になにもない無力な状態になると。

 

最初は「ネット様」たちとの比較に苦しみました。

ちなみに「ネット様」とは、ネット上にその存在を確認できる、すごい人たちの事です。

 

そんな人たちとの比較に苦しむっていうことは、「自分も何者かのはずだ!!」って考えているっていうことでしょう?

 

最近は、そのへんの焦りがようやく落ち着いてきた気がします。

 

 

 

「こんな生き方してたらそりゃこうなるよな」って納得できたからだと思います。

 

 

 

いやマジで、ゼロからのスタートですね。

つらー。 

 

 

 

 

 

旅に出るの怖いです。

 

でも、アパートで一人でこんな毎日過ごしてても・・・・。

 

ちょっとずつでもいいから、準備しよう。

 

本を買いました。 

 ひとまず読んでみようw。

 

こんなのこえーよ。

 

 

 

でも、できることからやろう。

 

 

 

キャストパワーも、なんかどうなったのかよくわかんないし。

2年前かな、一度CMの撮影でエキストラやったけど。

早朝から夜まで拘束で、交通費のみでした。

いやー、ああいうのをやる気力は正直もうないです。

 

 

でも、オーディション情報はチェックしておこう。

 

 

 

 

今、海外に行くのは大丈夫なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

今日も一日、本当におつかれさまでした。

ありがとうございました。