教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

やる気スイッチ、OFF!!!

f:id:viag-white:20210516222542j:plain

↑ 2年前、職員室のPCで作ったポスター

 

 

 

 

昨日のオーディションは、久しぶりにおもしろかったなぁ。

 

 

 

ライブの前の緊張感みたいなの、好きだった。

 

 

 

 

すげー緊張したけど、学生時代のライブ前の緊張感と一緒で、すごく懐かしかった。

 

 

 

よく、高円寺とか西荻窪とかでライブをやった。

 

 

ライブ前って、他では例えられない緊張感があった。

 

 

 

なんていうか、「すげー嫌だ」っていう気持ちとか、緊張をこえてなんか落ち込む感じとか。

本番30分前に、リポD飲む感じとか。

20分前には、アドレナリンが出る感じとか。

 

 

 

とても懐かしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代には、「社会の中でポジションを取る」という重要性に気づけなかった。

まぁバカだったんだろうな。

 

 

 

大事なのは、「自分として」ポジションを取る。

 

というか。

 

 

 

 

なんとなく、安全そうで、認めてもらえそうという理由で、教師を選んだ。

社会の中でポジションをとっていたのは、多分、勤務校である「○○学苑」の方。

 

 

ぼくは今、社会の中でポジションがない。

 

 

 

 

 

このところ、気持ちばかり焦ってた。

 

 

 

 

 

まぁゆっくりいくよ。