教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

僕だって、何かしたい。

せっかく、この世に生まれてきたんだ。

 

僕だって何かしたい。

 

何だろう。

 

何かして、「遊びたい」。

 

そんな感じ?

 

遊びの定義は、評価がないこと。

 

自発的なこと。

 

評価がないこと。

評価がないこと。

評価がないこと。

評価がないこと。

評価がないこちょ。

評価がないこと。

 

コレとても大事。

 

評価があると、何もする気がなくなるぜ。

だってそうでしょ。

基本そうだよね。

もうそういうの嫌だよ。

 

でも、気づけば無気力になるな、まだ。

 

「自分の軸」っていうか「自分の基準」っていうか、そういうものがあった方がいいと思う。

 

そうじゃないと、周りの評価に流されちゃうからね。

 

何かしたい。

 

です。

 

DEATH。

 

 

そうだな。

 

もう、「したい」じゃないな。

 

「する」。

 

そのために、決めて、動こう。

そのために、教師辞めたんだ。

ほんと。

 

 

何に決めようかなぁ。

 

せっかくこの世にきたんだもの。

僕だって、何かしたい。

 

 

 

⦅追伸⦆

今朝、起きた時の気分がとても良かった。

なぜだろう。

思い当たるのが、「距骨体操」。

この2日くらい、距骨体操をした。

 

読脳の創始者である、伊東聖鎬氏によると、距骨を調整することで、地球から「ゆらぎ」というものが入ってくるという。

 

読脳で、調節方向を読みとればいいのだけど、それができない場合は、360度の全方向に、5度間隔で、調整すればいいんだって。

 

3ヶ月程度続ければ、何か気付きがあると、先日、伊東先生は言っていた。

 

ここ数日、気分が沈みっぱなしのワイだったので、今朝はちょっと不思議に思ったよ。

ちょっと続けるよ。

で、経過を見てみるよ。

で、ここにも書いていくことにする。

 

 

f:id:viag-white:20210127181225j:plain