教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

正直、怖いわ。

9月30日に、学年主任に辞意を伝えて、もうすぐ2ヶ月になります。

 

そろそろ、正式に辞表を出さなきゃいけないと思う。

 

どうしても、もう続けられないと思った。

 

こんなに目的のない日々を送ることは、もうできそうもないので。

 

でも、やっぱり正直言って、怖い。

 

怖い、でも続けられない、の繰り返し。

 

学年主任に辞意を伝えるときは、とても勇気がいったけど、こうして年末が近づき、年度末が近づくと、よりリアルになってきて、また怖い。

 

それが正直な気持ち。

 

辞めたあとは、どうやって生きよう。

 

貯金は、ある。

 

だから、しばらくは大丈夫。

 

問題は、「どうやって生きるか」。

 

もう、するべきことを与えられることはない。

 

自分で、決めなきゃいけない。

 

伊東先生は、「自分を商品にするしかない」という。

 

全くのゼロからのスタートだ。

 

体が強張っている。

 

今日は、久しぶりの何もない休日だった。

 

このところ、部活の大会や、三者面談などで、結構忙しかった。

 

忙しさにかまけていると、怖さは忘れる。

 

でも、忘れてちゃダメだよね。

 

何をしたらいいのか。

 

怖いわ。