教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

切ないぜ。

このところ、毎日この時間帯になると、気持ちがざわつく。

日中は、学校でバタバタとしているが。

 

この時間は、ひとりぼっちを痛感しちゃう。

 

今日で、最後の授業も終わり、あとは修業式。

生徒とはそこでお別れ。

 

目の前に生徒たちがいる風景も、当たり前になってて、見飽きてたけど、この場面もあの場面も最後と思ってみていると、切ない。

 

こんなに切ない感情は、初めてか。

 

あと、バタバタと毎日がすぎるのと、次の準備が手付かずなのが、焦る。

 

43歳がおセンチになっても、誰も見向きもしない。

 

次行くしかないぜ。

 

ありがとう、学校。

ありがとう、先生たち。

ありがとう、生徒。

何もできなかったけど、愛しいぜ。

 

f:id:viag-white:20210118140903j:plain