教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

がんばって稽古してます。

Air studioプロデュース

【OVERTIME-オーバータイム-】

ちょっとおバカな残業コメディ!

8/18〜8/23 両国・Air studio

公式サイト→airstudio.jp/airstudio/top_

 

教師辞めた人が、何をしているのかみたい人はぜひ見に来てみてください!!。

B班の「大野」役ですよ。

メール(p-kamiyo@hotmail.co.jp)に連絡をくれた人は、安くしますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

子どもの頃から「演劇をしてみたい」っていう思いがずっとありました。

 

でもそれを実行に移すことはありませんでした。

 

今、世間的には「働きざかり」と言われる年齢で、仕事である教師をやめました。

 

理由は、演劇のためではなかったけど。

 

でも、せっかくの機会だから挑戦してみようと思いました。

 

 

 

 

やってみてわかることって沢山あると思います。

 

 

 

それを、やらずにただ頭の中で考えているだけで、納得したフリをし続けたのが、今までの僕の人生だったんじゃないだろうかと思います。 

 

 

 

小さいことかもしれないけど、実際にやってみる。

 

これは本当に大事だと思うし、思った。

 

 

 

演劇は未経験だけど、人前に出ることには正直慣れていると思う。

 

 

演劇については、素人に毛が生えて除毛したような僕だけど、自分でいうのもアレだけど、相当にがんばっていると思っています。

 

 

 

 

 

 

改めて、がんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この期間、本当にあっという間で、マジでもう本番が近づいています。

 

 

 

毎回、練習の後は、気分が良くなったり、不安になったり、色々します。

 

結局、いつもと同じことじゃん、とも思う。

 

 

 

 

練習は楽しいし、演劇ができることはとてもうれしい。

 

ある意味、小さいけれど一つの「夢が叶った」と言えるかもと思っています。

 

でもなんていうか、 結局はいつもと同じというか。

 

よく自己啓発本に書いてあるような、楽しい!ハッピー!だけの世界なはずはないわけで。

 

 

 

 

歳も歳でそんな無邪気にはなれないということを差し置いても。

 

不安や不満や心配は、出てくる。

 

もちろん好きなことだし、楽しいからそうした不安・不満・心配についても前向きに対処しようとはできていると思うけどね。

 

 

(今書きながら気づいたけど、そうか。前向きに対処しようとしているよな。それは好きなことだからなのかもな。そうか。そうかも。)

 

 

 

つまり何が言いたいのかというと。

 

 

 

「やりたいこと」「やりたかったこと」をやってみるっていうのは、どこか別次元の世界のことではなくて、今の普通の日々と地続きのところにあるんじゃないか。

 

 

 

 

ということDEATH。

 

だって一緒なんだもん。

 

結局、不安もあるし、不満に感じることもあるし、心配もある。

 

 

 

 

 

 

もちろん楽しくもあるし、やっぱりワクワク感もあるよ。

この状況に導いてくれた、須田さんや共演者の人への感謝もあるよ。 

 

 でも、そんなポジティブなものだけで埋まるはずがない。

 

 

 

 

 

 

一応仕事だし、結局同じ、いろいろある。

いろいろ出てくる。

いろいろ対処が必要。

 

 

 

「やりたいこと」っていうものを、特別視する必要はないのかな、って思いました。

 

 

やれるならやった方がいいと思う。

 

 

だって一緒だもん。

 

 

 

現実の中だよ。

 

 

そう思う。

 

 

 

小さい舞台かもしれないけど、素晴らしい脚本と演出を、最大限に表現できるようにがんばりたいと思う。

 

 

 

 

 

正解なんてないし、失敗なんてない。

 

 

そうでしょ。

 

 

(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

今日も本当にお疲れ様でした。

いつもありがとうございます。