教師辞めた ブログ

15年間、教員をしました。このままでは生徒の見本になれない!!『生徒の見本になりたい』そう思ったから辞表を出しました。40過ぎた今から、自分で人生を掴むブログ。イラスト・漫画のお仕事募集してます。メールで相談してください。p-kamiyo@hotmail.co.jp

辞表を出した。

f:id:viag-white:20201210183624j:plain

 

9日の朝、教頭先生に辞表を出した。

 

この日が、来年度の所属希望調査の提出締め切りだったから。

 

 

とても緊張したし、清水ジャンプだった。

 

清水どころか、ドバイにある、ブルジュハリファジャンプだった。

 

 

 

一度、学年主任に言ったときも、「もう死んでしまえ!!」と自分に言い聞かせたけど、今回もそうだった。

 

 

 

9月30日に学年主任に辞意を表明したときから、あっという間の2ヶ月と一週間だった。

 

 

特に、12月になってから、「まだ辞表は出していない」けど「もう引き返せない」という感覚をずっと感じていた。

 

 

 

学年主任にも言った、読脳を学ぶ人たちにも言ってきた、母親にも言った。

 

なんかもう引き返せない、っていうそんな感じ。

 

 

でも、また辞めずに続けるっていうことに対しても「絶対にちがう」っていう感覚が、もっと言うと、確信があった。

 

 

 

「あぁ、引き返せない、どうしよう」

 

からの

 

「でも絶対にこれしかなかった」

 

の繰り返し。

 

 

 

怖いは怖い。

 

 

 

でも、今日はふと思った。

 

 

怖い方が動くんじゃないかって。

 

 

怖い方が可能性があるんじゃないかって。

 

 

怖さがない方が、逆に怖いことではないかって。

 

 

 

 

もっと書きたいけど、ちょっと時間がない。

 

 

 

書いておきたい。

 

 

せっかくのことだから。

 

 

 

 

これからどう生きるか。

 

 

今まで43年間生きてきて、「この価値観って実はいらなかった!!」と思うものが、いくつかある気がする。

 

 

 

なぜか、重要と思ってきたけど、実はちがった。

 

 

今度は、本当に重要なものに則って生きたい。

 

 

もう、そんな不要な価値観に、惑わされたくない。

 

 

 

そんなふうに思うことが、いくつかある。

 

 

 

それも、今度書いておきたい。

 

 

 

ちょっと今は、時間がない。

 

 

 

がんばろう。

 

 

 

年齢は、忘れよう。